東戸塚|よしのピアノ教室のブログ

横浜市・東戸塚よしのピアノ教室の中の人。

出張ピアノ教室・よしのピアノ教室です!|横浜市東戸塚駅周辺

こんにちは。

よしのピアノ教室 の中の人、 よしの です。

 

ブログのページを作成しました。(2023/4/15Hatena Blogへ移転しました!
ピアノや音楽にまつわること、レッスンについて、そのほか雑談などをたまに投稿していこうと思います。ブログを読んで、教室や講師の雰囲気を知ってもらえたり、ピアノを習うということをイメージしてもらえたりすると嬉しいです♪
 
よしのピアノ教室は出張専門のピアノ教室です。
ピアノを習わせてみたいけれど送迎のことを考えると……な方や、外出は体力・身体的に大変だけれどピアノを習ってみたい方にピッタリです。
特に、幼い子供の習い事には付き添いや送迎がつきもの。しかしご自宅でレッスンなら家事をするもよし、仕事するもよし、休憩するもよし、ピッタリ付きそうもよし……です。
ご自身のライフスタイルに合わせてご利用いただければ幸いです。
 
さて今日の余談です。我が家の楽譜棚を紹介します。

楽譜屋さんの棚が大好きで、あの曲弾きたいなぁ~!この曲集買おうかなぁ~?なんて眺めていると1日いられそうなくらいです。囲まれて暮らしたい。
作曲者のアルファベット順に並んでいることも多いので、真似して仕切りを作って整理しています。楽譜屋もどきの見た目にテンションが上がるだけでなく、楽譜を見つけやすくなって実用性がぐんとUPしました。とても気に入っています。とくいになって言いましたが冷静に考えれば皆さん普通にやっている気が……。

 

【問合せ・体験レッスン申込】

メール:mezzopiano179★gmail.com (★を@に変更してください)

電話:090-1236-6248

LINE公式アカウント からもお問合せいただけます!

友だち追加

些細な質問でもOKです。気軽に話しかけてくださいね♪

教室Q&A集もぜひご覧ください。

HP問い合わせフォームからも問合せ可能です。

お気軽にどうぞ。