東戸塚|よしのピアノ教室のブログ

横浜市・東戸塚よしのピアノ教室の中の人。

2024-01-01から1年間の記事一覧

発表会の開催が決定しました

こんにちは。 横浜市 東戸塚エリア周辺 出張専門 よしのピアノ教室です。 この度、秋に当教室第1回目の発表会を開催することが決定しました♫ 2024年9月22日(日)10時〜(予定) 横浜市旭区民文化センター サンハート 音楽ホール にて開催します。 クラシカ…

🌸春です🌸

こんにちは。 東戸塚 出張専門ピアノレッスン よしのピアノ教室です。 この春、進学・進級・就職された皆様、おめでとうございます。 そうでなくとも、新しい年度で気持ち新た、という方も多いのではないでしょうか 教室は、新しい生徒さん募集中・体験レッ…

手の掛かる子ほど可愛いというけれど

こんにちは。 横浜市戸塚区東戸塚駅周辺 出張専門 よしのピアノ教室です。 12月に新しいグランドピアノを購入しました。 ピアノは主に木と金属でできており、気温、湿度の影響をもろに受けます。 基本的には「人間が快適な気温・湿度」がピアノにもベストな…

新学期、ピアノを習ってみようかな?という方へ

こんにちは。 横浜市戸塚区東戸塚駅周辺 出張専門 よしのピアノ教室です。 気がつけば3月。陽が沈むのがいつの間にか遅くなり、制服の採寸を待っている子供たちで溢れている制服売り場を横目に、とても温かい気持ちになります。ほんのりと春の訪れを感じます…